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こんな時は
・便秘、全身の疲れ、ストレス
・集中力アップ
Beauty
おしり・脚・お腹・ウエストの引き締め
Caution
・曲げた膝を、足首より前に出さないようにして、内側や外側に傾けないようにする
・腰を反らさず、お腹を軽く引き締めて腰を伸ばし、下半身を安定させて上半身の余分な力を抜く
・どうしても膝が内側に向かってしまうようであれば、骨盤を少しだけ右にねじる
英雄のポーズ2
英雄シリーズの第二弾。最初は曲げた膝を安定させることが難しく、筋力で耐えてしまいがちですが、上手な身体の使い方を学ぶと、小さな力でしっかりと安定させることができ、上半身の解放、ゆったりとした呼吸を導き出すことができるようになります。
英語名:
Warrior II Pose
サンスクリット名:
Virabhadrasana 2
サンスクリット読み:
ウィーラバッドゥラ・アーサナ2
使い方:
1.足を大きく開いて立ち、右足を外側に向け、左足先はほんの少しだけ内側に向ける。両手は肩の高さで左右に伸ばし、肩の力を抜いてリラックス。視線は右手の中指の先

2.息を吐きながら、右膝を曲げ、踵の真上に膝が乗るように腰を静かに沈める。

3.左足の外側のヘリを床に踏みしめて、左足をしっかりと伸ばして、肩の力を抜いて5呼吸静止する。