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弓のポーズ
以前ヴィトンが出したYogaバッグの名前の由来になったアーサナ。誰にでも気軽に取り組める後屈&背筋強化ポーズです。骨盤の角度や脚の使い方ひとつで、腰を痛めることなく高く上げることができるので、そういったことを通して身体の使い方を学ぶことができます。
英語名:
Bow Pose
サンスクリット名:
Dhanurasana
サンスクリット読み:
ダヌラ・アーサナ
こんな時は
・悪い姿勢、不眠、緊張感、イライラ、全身の疲れ
Beauty
背中・尻・太ももの引き締め
Caution
・腰に痛みを伴うほどに行わない
・足裏を蹴りだすようにすると脚に力が入りやすい
・首の後ろは縮めないようにし、肩はできるだけリラックスさせておく
・初心者は、膝を開きすぎない程度に開いておく
行い方:
1.うつ伏せになって両膝を折り曲げる。それぞれの足首を外側からつかむ。

2.息を吸いながら、両膝を伸ばすようにしながら高く持ち上げ、同時に上体を反らせながら持ち上げる。

3.頭を天井に持ち上げ、目線を鼻先へ落とし、腰の痛みがない範囲で5呼吸ほど静止する。