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こんな時は
・全身の疲れ、内臓の不調、
・自然治癒力の活性化
Beauty
脚の引き締め、全身のむくみとり、美肌
Caution
・ポーズ中は決してよそ見をしないこと
・腰が痛い場合は、両脚の上げ下ろしを膝を曲げて行うこと
・勢いをつけず、痛まない範囲で行う
・決して反動をつけて行わないこと
肩立ちのポーズ
バランスが苦手な方でも、気軽に身体を逆転させることができる優れたポーズ。全身を逆転させることによって、効果的に循環器を刺激することができます。ただし、首を痛めやすいので、首の硬い人は、毛布や壁の利用法などを指導者から学んで行うことが望ましいポーズです。
英語名:
Supported Shoulderstand
サンスクリット名:
Salamba Sarvangasana
サンスクリット読み:
サルワーンガ・アーサナ
使い方:
1.仰向けに寝転び、両腕を身体に沿わせて掌を下へ向ける。

2.息を吸いながら、両脚を伸ばしたまま床からゆっくりと持ち上げる。

3.息を吐きながら、お尻・腰を床から持ち上げ、掌で腰を支える。

4.足先を天井へ伸ばして静止し、5呼吸ほど深呼吸する。