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股関節と肩の柔軟性を高める優れたポーズ。全身の筋肉を使うため、心身ともに調整する効果がとても高いポーズですが、初心者にはとても辛い姿勢なので、無理せず、脚と腕を単独で行うなど、時間をかけてじっくりと取り組むことが大切です。ベルトなどのアイテムも大いに役立ちます。
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リラックス ヨガ 東京 銀座 有楽町
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リラックス ヨガ 東京 銀座 有楽町
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新刊のご案内
1分間瞑想法 1分間瞑想法 集中力を高め、ヒラメキを生む 心の整え方 3分間マインドフルネス:<br> 自分をアップデートする28の習慣
『こころが軽くなる
     マインドフルネスの本』
話題のマインドフルネスが、優しくわかる本。
マインドフルネスを実践することで、 イライラ、不安、恐れにとらわれなくなり、 今、ここにある幸せに気づきやすくなります。
瞑想のやり方や、簡単なヨガのポーズも紹介。
「東洋思想」や「スピリチュアル」に興味がある方にも楽しんでいただける一冊です。
『脳パフォーマンスがあがる
    マインドフルネス瞑想法』
欧米の先進企業が採用したことで注目を集めているマインドフルネス。
「いま、ここ」に意識を向けることで心が安定し、ストレスを感じにくい脳の構造に変化していきます。
本書では、マインドフルネス瞑想のやり方、シーン別実践法などを紹介し、 様々な世代の体験者の方の声をまじえながら初心者にもわかりやすく解説します。
『集中力を高め、
ヒラメキを生む 心の整え方』
瞑想ヨーガ入門、よく分かる瞑想ヨガをミックスして、新装リリースされた一冊。
瞑想とは何か、瞑想を深めるために何が必要か、その基本に立ち返り、瞑想の全体 像を分かりやすく解説。
身体調整する必要性、ポーズの意味、呼吸法の基本、基本的な瞑想の行い方まで、 初心者の方でもお気軽に瞑想の世界を知ることができます。
『3分間マインドフルネス:
自分をアップデートする28の習慣』
日常生活ですぐに使えるマインドフルネスの決定版!
「脳」「心」「体」を3本の柱に、マインドフルネスで脳の疲れをとる28種類の実践法をまとめました。
瞑想、ヨガや歩く瞑想、食べる瞑想や睡眠などライフスタイル全般を広くカバー。
イラストも多めで構成も読みやすいので、これからマインドフルネスをはじめる方やマインドフルネスの全体像を知りたい方にぜひお手にとっていただきたい一冊です。
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